2011年10月30日

iPhone4SでAirplayミラーリングを試してみた


うーん3GSのカメラは夜の室内だと厳しいか...
まあなんともな写真ですが、Airplayミラーリング成功しました。

元々はAirplayミラーリング対応のアプリ「RealRacing2」がセールで250円だったのを買ったのがきっかけです。












Real Racing 2 (Version 1.12) App
カテゴリ:ゲーム
価格:¥250
デベロッパ名:Firemint Pty Ltd
リリース日:2010/12/16
対応デバイス:全機種
現Ver.の平均評価: (4.5 / 81件の評価)
通算の平均評価: (4.5 / 806件の評価)
Game Center:対応

 


しかしアプリを立ち上げたもののどうやってミラーリングするのかもわからずしばらく放置だったのをふと思い出してググってみた。
操作的にはかなり簡単で、まずはホームボタンをダブルクリックして、左側へ2画面移動する。

こんな画面があったんですね。
右側のボタンをクリックすると、

この画面でAppleTVを選んでミラーリングをオンにするだけ。
それだけでミラーリングが完了するので、それからRealRacing2を起動させるだけ。
時々カクカクしたり音声が途切れたりしたけども、iPhoneの画面でやるよりずっと快適に遊べます。
PS2くらいの画質?もちろんPS3のGT5には及びませんが。

しかしここで一つ注意点が。
iPhone4S側はiOS5なので特に問題ないけども、AppleTVのほうも最新版にアップデートしておかないと使えません!

最初AppleTVかiPhoneかを選択する画面でどうしてもミラーリングのボタンが表示されないのでおかしいなと思っていたんです。
ふとそういやAppleTVのアップデートをキャンセルしてから実行していないなというのを思い出して、アップデートしたところ無事ミラーリング機能が使えるようになりました。
あんまりそんな人はいてないと思いますが、iPhone4Sなのにミラーリングができない!という人は一度AppleTV側をチェックしてみてください。
ラベル:AIRPLAY AppleTV iPhone
posted by tanig at 22:26| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。